· 

9月のレッスン

9月の親子リトミックレッスン

 プレアルペジオを主宰しております磯部太美枝です。ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

 プレアルペジオの親子リトミックのレッスンは、定番のご挨拶のお歌から始め、人気の手遊び、ふれ合い遊びに続き、季節の取り組みをします。

 9月の親子リトミックのレッスンのテーマは「実りの秋」です。秋の人気の取り組みの1つは「大きな栗の木の下で」の手遊びです。大きな栗を、小さな栗、大きな柳、大きなやし などに発展させていきます。「栗の木山のきつね」の手遊びは、毎年9月に登場させ年末まで色々な形で楽しみます。「まつぼっくり」「きのこ」「どんぐりころころ」など楽しいお歌もいっぱいです。

 季節の取り組みの締めくくりに、お楽しみ工作をします。お母さんと一緒に、楽しく作り、お土産に持って帰っていただきます。9月もご用意しておりますので、楽しみにしていてください。

 季節の取り組みのあとは、お子様の反応を見ながら、ボールやフープ、スカーフを使っての取り組みをしたり、音符につなげる取り組みや楽器などを楽しみます。最後は、みんなの大好きな「トントントントンあんぱんまん」でお開きにする事が多いです。

 

 音楽に興味が出てきたお子様はもちろん、そうでないお子様も、ぜひ9月からプレアルペジオの楽しいレッスンに遊びに来てください。ご都合のよい曜日、時間帯をお知らせいただければ、予約を取らせていただきます。個人でも、お友達と一緒にグループでも、ご希望に合わせてレッスンさせていただきます。ご参加お待ちしております。

 

 レッスンのお申し込みはこちらから