· 

10月のレッスン

0歳児 親子リトミック

ゆったり個人レッスンで楽しくレッスン

プレアルペジオを主宰しております磯部太美枝です。ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

10月のレッスンでは、0歳児親子の方とも楽しくレッスンしました。

 

ピアノのレッスンに通っていただいている、保育園の年長さんのお兄ちゃんのレッスンについて来ている10ヶ月のRちゃん

いつもお兄ちゃんのレッスンの時、音楽に反応されているので、プレアルペジオのレッスンにお誘いしました。

 

他の親子さんと一緒の日にレッスンに来てもらおうかとも思いましたが、日程が合わない事もあり、個人レッスンで行なうことにしました。

10月31日、初めてのレッスンでしたがいつも来ている教室という事もあり、ニコニコ笑顔で最初のごあいさつからお母さんと一緒に楽しく取り組む事ができました。

 

親子ふれあいの遊び、手遊び、パネルシアターなど、様子をみながら少しずつ色々と取り組みました。音楽がなるとリズムに合わせて体を動かして、楽しく反応できました。

個人レッスンなので、お友達とのかかわりは持てませんが、ゆったりとレッスンできてよかったです!

 

手作り工作では、くだものサイコロを作りました。お口に運んでしまう場面もありましたが、お家に帰ってからも遊んだ、とお兄ちゃんが翌々日にレッスンに来た時に教えてくれました。

 

またこれからの成長がとても楽しみです。

ぜひ来月もお待ちしています。

 

 

音楽に興味が出てきたお子様はもちろん、そうでないお子様も、ぜひプレアルペジオの楽しいレッスンに遊びに来てください。0歳の親子さんも楽しくレッスンしています。

ご都合のよい曜日、時間帯をお知らせいただければ、予約を取らせていただきます。個人でも、お友達と一緒にグループでも、ご希望に合わせてレッスンさせていただきます。ご参加お待ちしております。

 

 レッスンのお申し込みはこちらから